検索 検索

各種証明書・申請

Proof

三条商工会議所では、貿易関係証明書の他、特定退職金共済加入証明書、
電子証明書、会員証明書、検定試験合格証明書の発行を行っています。

各種証明書について

貿易関係証明書

三条商工会議所では、非特恵原産地証明、インボイス証明、サイン証明の発給を行っています。
※発給にはあらかじめオンラインにて「貿易関係証明書申請者登録」の手続きが必要です。
※「オンライン申請・発給」はこちらをご参照ください。
発給申請ご希望の方は、三条商工会議所まで、原産地証明発給の希望とお伝えください。

※EPAに基づく特定原産地証明書発給事業は三条商工会議所では発行しておりません。発行は日本商工会議所に申請することになります。 こちらをご参照ください。

特定退職金共済加入証明書

加入事業所のお申し出により、加入証明書を発行しています。
加入証明書をご希望の方は、三条商工会議所まで、特退金加入加入証明書の希望とお伝えください。

関連ページ:特定退職金共済

電子証明書

電子証明書とは、電子的に「個人」や「企業」が実際に存在していることを証明するものです。
現実の世界での、運転免許証や社員証のように個人を証明したり、登記簿謄本のように企業を証明するものにあたります。
インターネット上では現実社会よりも、更に本人確認や機密性の保持、改ざんの防止がむずかしいものですが、電子証明書は認証局に申請することにより、本人や企業の存在を認証局が確認して発行されます。
詳細はこちら

会員証明書

加入事業所のお申し出により、加入証明書を発行しています。

検定試験合格証明書

合格証明書をご希望の方は、三条商工会議所まで、検定試験合格証明書の希望とお伝えください。

ページトップへ