検索 検索

各種証明書・申請

Proof

三条商工会議所では、貿易関係証明書の他、特定退職金共済加入証明書、
電子証明書、会員証明書、検定試験合格証明書の発行を行っています。

各種証明書について

貿易関係証明書

原産地証明、インボイス証明、サイン証明の発給を行っています。
※発給にはあらかじめ「貿易関係証明書申請者登録」の手続きが必要です。
※EPAに基づく特定原産地証明書発給事業をはこちらをご参照ください。
発給申請ご希望の方は、三条商工会議所まで、原産地証明発給の希望とお伝えください。

特定退職金共済加入証明書

加入事業所のお申し出により、加入証明書を発行しています。
加入証明書をご希望の方は、三条商工会議所まで、特退金加入加入証明書の希望とお伝えください。

関連ページ:特定退職金共済

電子証明書

電子証明書とは、電子的に「個人」や「企業」が実際に存在していることを証明するものです。
現実の世界での、運転免許証や社員証のように個人を証明したり、登記簿謄本のように企業を証明するものにあたります。
インターネット上では現実社会よりも、更に本人確認や機密性の保持、改ざんの防止がむずかしいものですが、電子証明書は認証局に申請することにより、本人や企業の存在を認証局が確認して発行されます。
詳細はこちら

会員証明書

加入事業所のお申し出により、加入証明書を発行しています。

検定試験合格証明書

合格証明書をご希望の方は、三条商工会議所まで、検定試験合格証明書の希望とお伝えください。

ページトップへ