検索 検索

保険・共済

Insturance, mutual aid

もしもの時の備え

商工会議所の保険制度は商工会議所会員の経営リスクの担保(リスクの移転)および同会員の従業員などの福利厚生の充実を目的としており

全国商工会議所のスケールメリットにより低廉な保険料でご加入いただける団体制度です。

三条商工会議所の共済制度

経営者・従業員の死亡、ケガ・病気の補償

ひまわり共済

入院給付金付災害割増特約・ガン重点保障型生活習慣病一時金特約付定期保険(団体型)+三条商工会議所独自の給付金制度(見舞金・祝金制度)

経営者・従業員の退職金積立

特定退職金共済

従業員の退職金制度で、1口1,000円から30,000円まで加入でき、損金または必要経費に計上できます。

小規模企業共済

小規模企業の経営者や役員、個人事業主の退職金積立制度です。月額掛金1,000円から70,000円(500円単位)まで積立でき、全額所得控除ができます。

事業活動リスクの補償

ビジネス総合保険

事業所を取り巻くリスクに対する補償のモレ・ダブリを解消し、一本化して契約することができます。

情報漏えい賠償責任保険

不正アクセス、ウィルス等の攻撃、委託先などでの情報漏えいの結果、加入者が被った経済的損害に対して保険金をお支払いするものです。サイバー攻撃の際の対応費用を手厚く補償します。

従業員の労災事故、使用人の法律上の賠償責任を補償

業務災害補償プラン

労災事故が発生した際の従業員に対する補償、労災事故の発生が企業の責任と法律上判断された場合に発生する企業の損害賠償責任を補償します。

経営者・従業員の就労不能

休業補償プラン

経営者本人とその従業員が、病気やけがで働けなくなった場合に、収入の減少部分を補うものです。

取引先の倒産、債券回収不能

経営セーフティー共済

取引先が倒産し、売掛金債権等が回収困難になった場合に、貸付が受けられる制度です。

海外展開サポート

海外PL保険

輸出製品に起因して第三者に対する身体傷害事故または財物損壊事故が発生した場合に、被保険者が法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を保険金としてお支払いします

輸出取引信用保険制度

海外取引先の破産等の法的整理事由の発生または取引国の為替取引制限、戦争、天災の発生などにより、取引に基づく売掛金などが回収できない場合に被る損害の一定部分について保険金をお支払いします。

海外知財補償費用保険制度

海外での知的財産権訴訟リスクは、年々増加傾向にあります。不安を海外展開の重荷にしないために、ビジネスと一緒に、安心もお供します。

商工会議所の各種保険

アクサ生命保険

火災共済

火災はもちろん火災以外の事故から住宅、店舗、事務所、工場、倉庫等を守り、安心づくりのお手伝いをいたします。

自動車共済

突然の自動車事故によって発生する経済的負担からご契約者をお守りします。全国に広がる信頼のネットワークでサポートします。

ページトップへ