検索 検索

兼古会頭メッセージ(市内業者の利用・応援)

新型コロナウイルスの関係で、市内でも飲食業界をはじめ様々な分野で大きな影響を受けております。まだまだ予断を許さない状況ですが「市民の皆様に様々な面で市内業者をご利用、応援」していただきたいことから、メッセージを掲載させていただきます。

新型コロナウイルスが世界中で猛威を振るい、日本でも官民を挙げてその集団発生の防止に全力で取り組んでおります。
こうした中で、イベント自粛等により三条市においても様々な業種に影響が出ておりますが、特に影響が甚大な飲食業界では、仕出しやテイアウトの弁当販売、配達、キッチンカーによる移動販売など、少しでも市民の皆様から安心して利用いただけるよう、各飲食店において様々なサービスに取り組んでおり、ご協力いただいております全ての皆様に改めて感謝を申し上げます。
政府からは、「密閉空間、密集場所、密接場面」を避けるよう呼びかけがされておりますが、市内飲食店では、より一層衛生管理に万全を期して営業し、市民の皆様から安全、安心に食事を楽しんでいただける精一杯のサービス、おもてなしの提供に努めております。
新型コロナウイルス対策はまだしばらく続くと思いますが、明けない夜はありませんし、止まない雨もありません。いつか必ず終息に向かいます。
どうか市民の皆様からは、それまでの間、それぞれの立場で、できる範囲で市内飲食店の様々なサービスをご利用いただくなど、飲食業界はもとより、大事な三条市の商業、サービス産業を応援いただきますようお願い申し上げます。
また、三条商工会議所では「新型コロナウイルスに関する経営相談窓口」を設置して、資金繰りや休業に伴う休業手当等、様々なご相談をお受けしております。どんなことでも結構ですので困ったことがありましたら、まずは三条商工会議所へご相談ください。
市民の皆様、産業界の皆様、それぞれの立場で一丸となってこの難局を乗り越えてまいりましょう。

令和2年3月26日
三条商工会議所 会頭 兼古耕一
ページトップへ