職員採用について

        2019年度(平成31年4月採用)職員募集のご案内

 三条商工会議所では、平成31年4月採用の職員(大学卒等)の募集を行っております。
下記募集要領をご参照の上、地域経済の振興に興味のある方の応募をお待ちしております。


        三条商工会議所 職員数24名 (平成30年10月1日現在)
        内訳:正職員21名 男性14名 女性7名 (内1名育児休業)
           ほか女性3名(パート職員1名、臨時職員1名、派遣社員1名)


【採用募集要領】
1.応募資格  大学院、大学、短大、高等専門学校、専修学校を卒業
         または平成31年3月卒業見込みの方
        ※既卒者については、卒業後既ね3年以内まで応募可能とします。


2.募集職種  一般事務(総合職)


3.採用人数  1名(予定)


4.職務内容  地域総合経済団体として、地域の商工業の振興・発展のための各種事業の企画・運営・実施。
        なお、定期的な人事異動により、管理部門・現業部門を問わず、様々な業務に携わっていただきま
        す。
        ●主な業務内容
         商工業振興事業の企画・実施、小規模事業者の経営相談・支援業務、各種検定試験の実施、講演
         会・セミナーの開催、各種会議の運営、企業訪問、共済募集活動など


5.求める人材 地域発展のために、幅広い視野で情熱を持って仕事に取り組むことができる方。
        変化に対応して柔軟に対応でき、チームワークを重視して明るく元気で行動力のある方。
        企業の社長さん方と接する機会が多いため、常識的な素養とセンス、立ち振る舞いができることが
        求められます(それを身に付けようとする向上心が求められます)。


6.必要資格  普通自動車運転免許(H31年3月までに取得見込可、AT限定可)


7.募集期間  平成30年10月9日(火)~11月9日(金)※受付は終了しました。


8.採用予定日 平成31年4月1日


9.初任給   157,700円~197,800円
        (学歴区分により異なります。詳しくは下記をご覧ください)
        大学院生       197,800円
        大学生        177,800円
        短大・高専・専修学校 157,700円


【待遇】
◇勤務時間   午前8時30分~午後5時30分 (休憩1時間)
         ※1年単位の変形労働時間制
         ※月平均4~5時間程度の時間外勤務あり
◇休  日   日曜・祝日他 (当地域の産業カレンダーによる)
        平成30年実績 年間休日数105日
◇賞  与   あり(年2回)
◇福利厚生   各種社会保険 (健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)


【応募方法】
◇書類提出   下記応募書類を郵送または持参により提出。
        ※平成30年11月9日(金)必着
        ≪卒業見込みの方≫
         ①履歴書(市販の用紙で可)
         ②卒業見込証明書
         ③成績証明書
        ≪既卒者の方≫
         ①履歴書(市販の用紙で可)
         ②卒業証明書
         ③職務経歴書(任意様式)


【選考手順】
◇選考方法    ①書類審査 ※郵送で書類審査結果、一次試験の詳細をご連絡します。
         ②一次試験 ⇒ 筆記試験(一般教養、適性検査、小論文) 面接
         ③二次試験 ⇒ 面接
◇試験日     一次試験 平成30年11月16日(金)※書類審査合格者のみ実施
         二次試験 平成30年12月上旬    ※一次試験合格者のみ実施


【お問合せ・応募先】
 三条商工会議所 担当:事務局長 鈴木 / 総務課長 渋谷
    〒955-8603 新潟県三条市須頃1-20
   TEL 0256-32-1311 / FAX 0256-32-1310